【球場観戦記2019】イケメンプロ野球選手の写真集めてみた

2019年、球場行った日にブログを書いていたのですが、なんと続いたのは2ヶ月程度。


写真の整理したりなんやかんやしてたらもう次の日の写真がたまってて、それの繰り返しでブログの更新を諦める羽目に。。


もう2020年のオープン戦も始まってしまっていて、いうてる間にレギュラーシーズン開幕しちゃうから
その前に2019年の写真をブログにまとめておこうと思いました。


今回はイケメン選手の写真をアップしようと思ったけど、枚数が多いので適当に選んで後日写真の多い選手は個別にブログに書こうかなと考え中。


※ちなみにわたしの愛用しているカメラは一眼レフではありません。。カメラの話は写真の後に書いてます。
サイズ落としてるんで画質も落ちてます。


野球場で撮ったプロ野球選手
~イケメン編(バファローズ多め)


わたしはオリックスバファローズファンなので基本的に京セラドームでの写真です。

バファローズはいつの間にやら結構イケメン選手が増えてるんですよねえ。結構高そうな一眼レフを持ったオリ姫も結構見かけます。


山岡泰輔投手(オリックスバファローズ)




やはり人気ナンバーワンは山岡投手ですかね。
実力もあるのが素晴らしい。
デビューからケガせずローテ守ってるのは頼もしい。
2020年の開幕投手!開幕戦の連敗を今年こそ止めてくれると信じています。

山本由伸投手(オリックスバファローズ)



これまた実力もある素晴らしい投手。
年々進化する彼はどこまで凄い選手になるのかしら。
オープン戦は無観客試合となってしまいましたが、レギュラーシーズンで球場に行ってあのピッチングを見るのを楽しみにしてます。


ああ、一言書いてたら写真あげられないや。
写真多めで進めます。。


山崎福也投手(オリックスバファローズ)






松井雅人選手(オリックスバファローズ)






福田周平選手(オリックスバファローズ)





伊藤光選手(横浜DeNAベイスターズ)



岡田俊哉投手(中日ドラゴンズ)











和田毅投手(福岡ソフトバンクホークス)





高橋礼投手(福岡ソフトバンクホークス)





柳田悠岐(福岡ソフトバンクホークス)


ごめんなさい。写真が全然撮れてなくて全力スイング後の写真しかありませんでした。。
しかしこんな写真からでも分かるフルスイング感。。すごい。

辛島航投手(東北楽天ゴールデンイーグルス)





チェン・グァンユウ投手(千葉ロッテマリーンズ)



小石博孝投手(埼玉西武ライオンズ)


きっかけは話せば長くなるので省略しますが、わたしの一番好きな野球選手です。
バファローズファンだけど、小石投手のピッチング、ほんまにほんまに大好きでした。
と言いながら投げ方と背番号とユニフォームの着こなしで判断していたので、
ここまでのイケメン選手だと知ったのは去年という。。





野球観戦での使用デジカメ COOLPIX P900


・スポーツ選手のように動く被写体を撮ること
・ドームのような屋内で撮ること

上記を考慮するとベストなのは一眼レフでしょう。
(ミラーレスもどんどんええやつ出てるんでしたっけ。)
綺麗な写真が撮りたい方には一眼レフ(もしくはミラーレス)と大きなレンズをおすすめしますです。


しかし、私が一眼レフじゃない理由は
・写真がそもそも下手くそ(猫に小判)
・会社帰りに球場に行くのでコンパクトなもの
・とにかく望遠に特化しているもの
・ピントを手動で調整できるもの
・思い出残し用で用途はブログにアップするくらい

といったところがあります。
このなかで「望遠に特化している」を満たすのは
このカメラしかなかったというわけです。

NikonのCOOLPIX P900です。球場で持ってる人も見かけます。


ドームでの写真はピントもくっきり合ってないけれど
屋外だとまあそこそこいい感じ。
ほっともっとフィールド神戸に持っていけなかったのが残念。
屋外の写真は神宮のがあるのですが
神宮の写真はCOOLPIX P610です。


ぶっちゃけ、写真下手なわたしからするとP610もP900もそんなに変わらないかな???
より望遠機能がアップしているというくらいで。
持ち運びやすさと軽さはP610が便利でした。
買って早々壊れちゃって返品したからなくなってしまったのです。気に入ってたのに。


ちなみにP600という機種もあるみたいなんですが、たぶんそっちの方が安いと思うけど
オートフォーカスがめっちゃ遅いらしいのでオススメはしません。
てかP610でじゅうぶん安いので、ネットにピントがあって選手が撮れない!とかなら試しに買ってみても良いかもです。

今回アップした写真も半分くらいP610なので。。

本当はP1000を購入予定でしたが、カメラが大きすぎて断念。最初見たとき驚きました。せいぜいP610が一回り大きくなったくらいかと思いきや
もうね、バーン!って感じでレンズが主張してるね。
大きさ気にならない方にはこちらもオススメかな。


シーズン終わってからは植物撮影用に使ってばっかですが、
新型コロナウイルスが収束したらまたきっとレギュラーシーズン、球場で写真がいっぱい撮れるので楽しみです。

早く新型コロナウイルス騒動が収束しますように。


あれ?なんかカメラの話ばっかりになってしまった。。

新着記事

このブログの人気の投稿

【球場グルメ】2019年、京セラドーム大阪の名物、いてまえスタ丼がなくなった?

5/3のバファローズ 大城滉二の大城滉二による大城滉二の為の試合

【ネオ一眼】Nikon COOLPIX P900とP610で野球撮影【ドーム球場】

【ベンチ写真多め】5/1のバファローズ 令和初戦は零封負け。榊原投手は頑張った

【写真多め】4/29のバファローズ 中継ぎが辛いけど平成最後の試合を勝利

【レビュー】スマートチーズ和風だし ほたて/かつお・昆布を食べてみた

4/6 BvsE 現地観戦記録。アグレッシブ東明大貴投手(練習風景写真多め)

【レビュー】どん兵衛 あさりとはまぐりのW貝だしうどんを食べた正直な感想